フリーター、家を買う SP あらすじ [フリーター、家を買う SP あらすじ]

今日はドラマ「フリーター、家を買う」のSPがありますね!
楽しみに見ていたドラマなので、楽しみです♪
あらすじは・・・
ドラマから1年後の話です。

武誠治(二宮和也)は大悦土木の正社員となって1年が経ち、
武家は新しい家での生活を穏やかに過ごしていたが、
ある日、母・寿美子(浅野温子)の不在時、武家に寿美子の兄・浅岡久志(国広富之)が訪ねてきて、
誠治と亜矢子(井川遥)は、両親が寿美子の家族の反対を押し切って結婚したことを知る。
また、和歌山で研修中の真奈美(香里奈)が東京に1週間滞在することになり、
誠治と真奈美は久しぶりの再会を果たす。
真奈美は父を早くに亡くし、その後、母・小百合(風吹ジュン)は再婚。
そんな家庭環境から真奈美は母に対して複雑な感情を抱いており、
結婚に対しても冷めた感情を持っていた。
誠治もまだ、新生活が始まったばかりで結婚を具体的に考えたことはなかったが、
ひょんなことから真奈美の母に対面し、真奈美の母親に対する複雑な思いや
結婚に対しての冷めた考えを知ってショックを受ける。
そんなある日、誠治と真奈美が大悦土木のメンバーと飲んだ帰り道、
真奈美は捨てられた子猫を見つける。
飼い主が見つかるまで真奈美が面倒をみるという約束のもと、
真奈美は母のいる実家で子猫をひきとることに。
しかし真奈美が仕事で不在時、子猫に元気がないと真奈美の母が動揺して、
急きょ誠治が家に子猫を連れて行くことに。
そして子猫の存在がきっかけとなって、武家、そして真奈美と母親の関係が動き出して・・・。

ドラマの話では、誠治の母は近所の人に嫌がらせを受けて
うつになってましたよね・・・
それをきっかけに、家を引越ししましたが、病状はよくなってるかな?

その辺も合わせて楽しみに見たいと思います♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。