大奥 1話 [大奥]

大奥のドラマ版が明日10月12日 22時から始まりますね~
マンガの大奥も大好きで楽しみにしていたドラマ。
多部未華子さんも好きなので、とっても楽しみ~
大奥 1話のあらすじは・・・
三代将軍・徳川家光(岩井秀人)に拝謁するため、江戸に上った僧侶・有功(堺雅人)。
無事に謁見も済み、帰ろうとしたところを家光の乳母・春日局(麻生祐未)に言いくるめられ
、弟子の玉栄(田中聖)と明慧(駿河太郎)とともに監禁されてしまう。
「僧籍を捨て還俗し、江戸城大奥に入れ。将軍付きの小姓となれ」という
春日局の命令を頑なに断り続けていた有功だが、
ある事件をきっかけに受け入れざるを得なくなる。
1年後、ようやく髪が伸びた有功は、玉栄とともに江戸城大奥入りする。
中に入ると「女の館」として知られる大奥には、女の姿がまったく無く、男ばかりが仕えていることに気付く。
そして、遂に、将軍との謁見の場で、ひれ伏す有功に「面を上げよ」と告げた声は少女のものだった。
顔を上げた有功が見たものは?そして、驚愕の事実を知ることに…!

この堺さんの役って、前の普通のドラマ 大奥では瀬戸朝香さんでしたよね~?
あれも、好きだったな~



タグ:1話 大奥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。